ゲーム

Ark PvPを始めてみたが、魔境すぎてワロタ

思っていたよりも楽しい

他ゲームに飽きてきたので、友人と「ArkのPvPでもやってみっか!」と意気投合し、比較的ログイン人数の多いヨーロッパサーバーで今更魔境と言われているPvPをスタートしてみたが、これが案外面白い。

レベリングや資源の採取量が思ったより渋くなかったので、建築やテイムにかけるコストを最小限にして質素にプレイしていれば、普通にやっていけると思った。

あと襲撃ってめちゃくちゃ楽しいな

我々が作った拠点のすぐ側に石製の家があったので、グレネードで扉ブチ破って侵入したら大量のインゴットや銃火器、クライオポッドがあり、洞窟も攻略せずに楽にアイテムを入手できる悦びを知ってしまった

家も実用的でなければならないので、頭を使って考えるあたりも面白い

PvEでは見た目を重視した拠点を作っていたが、PvPでは機能性とバレないことが重要なため、サバイバルをしている感が非常に強い。

緊張感といった面ではこれほどワクワクさせるモードはないだろう。

ただ分かってはいたがローカルサーバーとは勝手が違いすぎて、慣れるのに時間がかかるw

自分がいないエリアも時は流れ続けるので、留守の間に無抵抗のペットはラプトルに殴られ続けるし、オフラインの間もサバイバーの襲撃とか近くにいたアルファ恐竜のことが気になってよく眠れない。

そして夜はアルファトライブがワイバーンに乗ってパトロールすると聞いて「まあ、冗談やろ」と思って松明つけて歩いていたが、気付いたらライトニングワイバーンに尾行されてて全てを失うとこだった

なので夜はガンマ値MAXにして過ごしているが、拠点が森の中の暗いところにあり、目印になるものもほぼほぼない状態なので、帰るだけで一苦労。

暗視ゴーグルとかあれば過ごしやすそうだが、採取地が危険すぎて必要な素材が集められる気がしないw

今後の目標

とりあえず現時点で拠点は木製の2×2なので、これを鉄製にするところかな。

あと失いたくないアイテムやら設計図も増えて来たので、はよ金庫アンロックして川に沈めてリスクヘッジしないと一日を境に全てを失うわ。

トライブを大きくすることに関しては全く興味がないので、隠れ家をチマチマ襲撃してアイテムを泥棒することに全力を注ぐ所存。

しかしアイランドにいる動物とエングラムだけでやっていけるのかは不安である

ぶらぶらアルゲンで探索してたらワイバーンに遭遇するわ、ジェネ2の騎乗解除攻撃してくるシャドーメインとかいう奴に殺されるではマジでいいことないw

PvP慣れしている人からしたら「ちょwwアルゲンで探索とかww舐めプすぎワロタ」なのだろうが、アイランドに生息する飛行動物の中ではまともな方なので頼らざるを得ないw

もうちょい拠点が充実して来たら、ジェネシスとかにいってブラッドストーカーとか連れてこようかな

あとモンスターボールないと動物テイムする気が起きない・・・

公式サーバーはテイムした後のペットのケアがあまりにも大変すぎるわ

-ゲーム